FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

生活感を味わえる街なか散策(インド旅行47)

 既に1日観光を終えて疲れていたが、ピンクシティーと呼ばれるジャイプール中心部をもう少し頑張って散策した後、ホテルまで戻ることにした。昨日のサイクルリキシャーの乗り心地が今一つであったので、今日はオートリキシャーで帰ろうと考えていたが、歩いて帰れそうな気もしたのでチャレンジすることにした。
 やはり街なかを歩いている時こそが、観光を満喫できる瞬間ではないかと思う。人や動物(犬・牛・豚)の雑踏や生活感を味わえる散策は、その土地を知る上では最も重要なファクターであろう。加えて、日本では到底目にすることができない様々な状況を歩きながら観察することは大変面白い。
 こうして昨日サイクルリキシャーが通った道をそのまま1時間歩き続け、ようやくホテル到着。先の道太郎がホテル前で私を待ち受け、(ジャイガル要塞で待っていたのに帰って来なかったと言い掛かりを付けて)追加チャージを要求してくるのではないかという僅かの可能性も想定したが、さすがにそれはなかった。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/252-1526de5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)