FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

インドの米料理(インド旅行48)

 ホテル帰着後はシャワーを浴びてホテル内のレストランで夕食を取った。できればホテル近くのレストランを利用したかったのだが、フロントに確認したところ衛生面でお勧めできないとのことであった。さすがにこの日は疲労困憊していたことに加えて道太郎事件のために昼食もスキップしていたので、敢えて夜道を中心部まで歩いて行く元気は残っておらず、やむなくホテルのレストランで妥協した。
 この時はビルヤーニーという米料理をチョイスした。ナンとカレーの典型的なインド料理には多少飽きていたことに加えて、ご当地の米料理にも是非チャレンジしたかったからである。ビルヤーニーは簡単に言えばピラフであり、この時はピラフの上にヨーグルトがかかっていた。ちなみに、ヨーグルトはカレーにも度々登場し、特にベジタリアンメニューではジャガイモやチーズと並んで結構お目にかかる。
 残念ながら自分には合わない味であったが、ご当地料理を新たに食したという点については満足している。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/254-af63a38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)