FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ニューデリー駅ではない?(インド旅行50)

 先日購入したチケットには目的地がニューデリー駅と書かれていたので、当然電車はニューデリー駅に到着するものと確信していたが、到着した駅はそれとは異なる駅であった。だが、この駅で乗客全員が下車したので、仕方なく自分もこの某駅で降りることに。「〇〇デリー駅」と書かれていたのでデリー市内であることは間違いなさそうなのだが、やはり不安であった。
 ちなみに、到着駅の変更が天候・事故等のアクシデントによるものか、別段の理由なく行われたものなのかはわからないし、そうした放送を私が聞き逃した可能性も十分考えられる。だが、これまでの経験等を踏まえるとインドでは頻繁に起こりうる事象なのかもしれない。
 駅構内を出るとオートリキシャーの呼込み群に遭遇。とりあえずこの場所について確認してみると、デリー近郊の駅の一つであることが判明した。いずれにしても、今の場所から速やかに宿泊ホテルに向かわねばならない。付近に待機しているリキシャーの中から最も安値のリキシャーをピックアップして移動した。30分程度走って200ルピーは割高であるが、この時の不安な心理を考えれば仕方ないだろう。そして最後の宿泊地であるメトロポリタンホテルに到着した。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/257-b48379ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)