FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

バスかタクシーか(インド旅行53)

 クトゥブミーナール観光を終えてホテルに戻ると既に18時を過ぎていた。この後、明日の空港行きバスの出発時刻・場所について知りたかったので、ホテルに尋ねたのだが「そのようなバスはない」とのこと。往路で利用したのでないはずはないのだが・・・。それとも、このホテルの宿泊客は皆タクシーを利用するので、バスについて聞かれることは皆無なのだろうか。その後も色々聞いてみたが、コミュニケーションが全くしっくりいかなかった。
 ちなみに、バスの始発駅はISBTと言うオールドデリーのターミナルであることがわかっていたので、そこまで行けば確かな情報を得られたのであるが、デリー初日においてオールドデリーで浴びた洗礼がそれを躊躇わせた。加えて、クトゥブミーナール往復の徒歩(4キロ)でかなり疲労していたので、多少慣れたとは言っても夕闇の中オールドデリーの街並みを歩くことに対する不安と危険を感じざるをえなかった。
 結局、この時点でバス利用は諦めたのだが、翌日驚愕のタクシー相場を耳にするに及び、ここはもう少し頑張っておけば良かったという小さな後悔がある。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/263-03a33f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)