FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

食事もゴージャス(インド旅行56)

 このホテル(メトロポリタン・ニューデリー)のグレードの高さは前述のとおりであるが、朝食ブッフェも例外ではない。これまで宿泊してきたホテルと比べると、料理の品数は3倍以上、デザートや飲料類の充実度についても日本の高級ビジネスホテルと比べても遜色ないものである。当初は、明け方の一件により朝食を軽めに済ませようと考えていたが、頑張ってしっかり食べてしまった。
 但し、一つ残念であったことは、私がデザートを取りに行っている一瞬の隙にテーブルが片づけられてしまったことである。料理を多少残して離席したのだが、ハンカチを置くなど存在感を示しておくべきであった。一人旅の辛い所である。ちなみに、その後はウェイターにクレームを付けて別の席をアレンジしてもらったので大きな問題はなかったのだが、その私のテーブルにやはり一人旅の日本人男性が相席してきた。聞けば私と同じ目に遭ったらしい。
 そういえばレストランは確かに広いのだが、それを上回る宿泊客がいるためかなり渋滞している。人気があるのは大変結構であるが、宿泊客に対する継続的なサービスの維持・向上については常に意識して欲しいところである。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/267-438bb5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)