FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

一流ホテルはタクシーも高い(インド旅行61)

 空港バスの詳細が不明であったため、仕方なくタクシーを使用することになった経緯は前述の通りである。ホテル到着後に早速フロントで手配したのだが、片道600ルピー(約900円)は正直びっくりした。ガイドブックには300ルピー(約450円)と書かれていたはずだが、このホテルがぼったくるわけないし、渋々OKした。数分後に来たタクシーは、デリー市内の道路を走行する車両とは明らかに異なる綺麗なミニバンであった。金額の高さに若干納得した。
 特に何事もなく約40分でガンジー空港に到着。フライト時間(20時20分)の3時間前に到着したのだが、タクシーとは言えども暗がりの中の移動は不安であるし、交通渋滞や事故なども考慮すれば決して早過ぎるということはないだろう。
 フライトまでの間は免税店巡りをしていた。それほど大きい空港ではないが、旅行者の目を引く免税店は幾つかあった。丁度使い残しのルピーが結構あったので、装飾用の記念グッズやお土産用のチョコレートなどを買った。ちなみに、この旅行中で最も多額の出費をしたのがこの時である。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/272-0001a946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)