FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

打てない・・・

 昨日(10日)は、東京税理士会支部対抗野球大会が神宮外苑グラウンドにおいて開催された。
 既に何度か触れているとおり、本大会は東京管内の各支部対抗によりトーナメント方式で実施され、残念ながら当支部はここ数試合初戦敗退が続いている。従って、今回は是非勝利したかったところであったが、またしても初戦敗退という無念な結果となってしまった。
 無念と言えば、今回試合における私個人のプレーに対しても十分当てはまる。何しろ二死満塁というチャンスが2回も巡ってきたにもかかわらず、二打席凡退という散々な結果に。二死満塁というシチュエーション自体遭遇することが珍しく、現在の試合頻度で考えた場合には一生、いや二生のうち1回あるかどうかであろう。せめて1打席だけでも出塁していれば、試合の流れが大きく変わったのかもしれないが・・・。さすがにこれには凹んだ。
 いずれにしても、早々に気持ちを切り替えて来月(10月4日)のブロック対抗最終戦には必ず勝利したいと思う。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/280-b5cf0569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)