FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ショートトリップ

 去る10月12日(土)から16日(水)は、観光のためマレーシアを訪問した。
 今年の年末年始の旅行先としては既に東南アジアに行くことを決めている。しかし、旅行回数こそ多いものの東南アジア旅行は初めてであることから、その前哨戦的な位置づけで同地域にショートトリップしたいと思い至ったというのが今回旅行のきっかけである。
 今回渡航先であるマレーシアの選定について、当初はベトナムのハノイを考えていたのだが、総合的な観点からこの時期における旅先としては好ましくないと思われ、①成田から直行便あり、②航空券代が比較的安価、③治安上大いなる問題がない、などの観点で再検討した結果、マレーシアに辿り着いた次第である。
 このように、特に何らかの強い思いや目的があって旅先としてマレーシアを選定したわけではなく、それほど過度な期待も抱いていなかったのであるが、これまでの旅行では味わえない異文化体験等を通じて大変充実した観光ができた。具体的な体験記については、(かなり先になると思うが)改めて紹介していきたいが、5~6日程度のショートトリップの旅先として十分推薦できる国であると言えよう。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/300-a4b7b079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)