FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

東京メトロ1日乗車券

 一昨日(28日)は、年末年始渡航先のビザ取得とクライアント訪問(2箇所)のために都内を1日中動き回っていた。この場合に役に立つのが「東京メトロ1日乗車券」である。
 本乗車券は、有効期間内の1日に限って東京メトロ線全線が乗り降り自由な乗車券であり、当日券は東京メトロ線各駅の券売機において購入可能(前売り券の場合には東京メトロ定期券売り場で購入)。料金は大人710円であることから、5回乗車すれば元を取れる計算である。ちなみに、私はこの日に8回乗車したので十分ペイできたと言えよう。なお、東京メトロに加えて都営地下鉄も乗り放題となる共通乗車券は、大人1,000円で販売されている。
 さらに、利用当日に本乗車券を提示すると、都内80カ所以上の人気スポットでさまざまな特典が受けることもできる。2020年の東京オリンピック開催が決定し、多数の外国人旅行者等が東京を訪問することが期待される中、こうした利便性の高いサービス提供は益々重要になってくると言えよう。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/309-de6f9df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)