FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

地域施策活用研究会に参加

 昨晩は、東京都中小企業診断士協会城東支部に設置されている「地域施策活用研究会」に参加した。
 本研究会は、国や地方自治体等が行う中小企業関連施策に関する調査・研究を行うことなどを目的として、同支部会員有志により本年設置され、概ね隔月ペースで開催されている。
 昨日のテーマは「制度融資・保証協会制度について」であり、現在設けられている施策メニューの概要や今後の利活用の可能性等について講師から説明があった後、会員間で活発な議論が行われた。本分野は私自身の得意分野の一つであるため、最新知識の確認・整理を行うとともに、クライアントに対する更なる普及・周知を図っていきたいところである。
 研究会終了後は近くの店で懇親会が行われた。中小企業診断士は、独立開業者のみならず様々な業種の一般企業に勤務している方(企業内診断士)も多い。懇親会では、普段の業務で接する機会が少ないこうした方々とも有益な情報交換を行うことができ、大変有意義であった。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/31-4663dc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)