FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

リーガの市場(バルト三国旅行30)

 一通り観光を終えた後は、バスターミナル向かいにある市場に足を延ばした。市場には大きなドームが数個並び、内部では生鮮三品や乳製品等の食材店が多数軒を連ねていた。訪問時間帯が夕方ということで想定したほどの活気はなかったが、リーガ市民の台所として市民に大変親しまれていることは十分理解できた。
 一方ドーム外では、トマトやチェリー・ラズベリー等の果物を販売する店舗が少なくとも百軒以上出店していた。特にトマトは赤々と熟して美味しそうであったが、到底一人では食べきれないと判断し、代わりにチェリーを500グラム購入。一人で食するには相当の量であるが、今日・明日の2回に分けて食べれば何とかなるであろうと判断した。価格は1.6ラッツ(320円)程度であるから、日本と比べればかなりお買い得であろうと思う。
 併せて、市場散策時のおやつとしてラズベリーも買ってみた。日本では馴染みが薄い果物であるが、散策しながら食べてみると悪くない味である。ちなみに価格は、紙コップ一杯に小さなラズベリーが入って約0.9ラッツ=180円である。前回のインド旅行においては、衛生的な理由からこうした行為を厳に慎んでいたが、バルト3国ならば大丈夫であろうとこの時点では考えていた。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/322-2b1f8937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)