FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

フードコートで夕食(マレーシア旅行4)

 ホテルの部屋に荷物を置いた後、夕食を取るためにKLセントラル駅構内に向かった。まず、明日に備えて両替である。既にKL空港で5千円両替していたが、一般的に空港における両替レートは市内と比べて悪いことが多いので、空港では最小限の両替にとどめて残りは市内で行うというのが一般的な対応であり、今回もそれに倣った。
 上記の予想通り、空港における両替レートは1リンギ=32.6円(空港内で探した中では最も良いレート)であるのに対して、駅構内におけるレートは1リンギ=31.2円であった。ちなみに、後述するチャイナタウンやリトルインディアなどでは更にレートが良かったと記憶している(今後、本記述上は1リンギ=30円で換算する)。
 両替を済ませた後は、いよいよレストラン探しである。駅構内は多くの旅行者や市民で溢れており、危険な臭いは全く感じなかった。少し歩いてマレー料理を提供するフードコートに入店し、カレーミューをオーダーした。何気なく頼んだこの料理であるが、ココナッツとカレー味がうまくマッチした絶妙なテーストであり、麺類の中ではこの旅行中最も美味しかった。ちなみに料金は、カレーミューが9.3リンギ、レモンジュースが3.7リンギで合計13リンギ(約390円)であった。
 夕食後は駅ナカをしばらく散策しながらホテルに戻った。なかなか楽しそうな街であるというのが第一印象である。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/357-598632ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)