FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

タクシーとローカルバス(マレーシア旅行8)

 マラッカバスターミナルからマラッカ観光の起点であるオランダ広場までは、地元のローカルバスを利用した。料金は1.3リンギ(約40円)と格安であるが、私の乗車したバスは半端ない混雑ぶりであった。
 ちなみに、タクシー利用の場合には10倍以上の料金となるため至極順当な判断のように思えるが、復路に利用する場合には要注意である。と言うのも、このバスは一方通行であるため、再度バスターミナルに戻る際には(周辺エリアを一回りした後に向かうため)かなり遠回りすることとなり、往路の倍以上の時間を要したからである。今回私の場合には、急いでKLに戻る必要がなかったことから大事には至らなかったが、仮に別の都市への移動を予定している場合等には混乱要因になりかねない。
 ターミナルを出発して約20分でオランダ広場に到着。広場周辺はヨーロッパチックな外観が広がり、各地から訪れる観光客で溢れていた。時間が押していることから、場合によっては昼食をスキップすることも視野に入れつつ歩き始めた。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/361-390e1554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)