FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

前日のリピート(マレーシア旅行29)

 チャイナタウンに着いた後は、まずはロンガン水屋台を目指した。何杯飲んでもやはり美味い。次に、前日とは違うカットフルーツ(マンゴーとスターフルーツ)や搾りたてのドラゴンフルーツジュースなどを飲食した後、漢方入りのゼリーで有名な店を訪問した。ゼリーそのものは苦いので蜜をかけて食べるのだが、苦さと甘みのコラボがなかなか味わい深い。料金は6リンギ(約180円)と高めだが、食べる価値は十分ある。
 続いて、セントラルマーケットをぶらぶら歩いた後、タクシーでアロー通りに向かった。今回は流しのタクシーを利用したが、メーター通りに約10分走って7リンギ(約210円)は格安である。ちなみに、初乗り料金は3リンギ(約90円)と日本の約8分の1である。
 夕食まで時間があったので、先に前日訪れたマッサージ店でボディマッサージを受けることにした。料金は前日と同じ(53リンギ=約1,600円)、担当者も十分合格点であり、次回訪れる際には足裏+ボディの90分コースにチャレンジしたいところである。ちなみに、指圧の強弱を伝える時のフレーズは「ストロング(強く)」「ソフト(弱く)」のようである。私は、ソフトではなく「ウィーク」を使ったので最初伝わらなかった。こうしたコミュニケーション力については、英語力アップにより補っていくしかないだろう。
 そして夕食は、やはりアロー通り屋台で取ることにした。全てが前日のリピートである・・・

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/384-fede9f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)