FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

帰国の途に着くも(マレーシア旅行33)

 結局KLを出発したのは午前3時40分であった。正直すぐに寝たかったが、いきなりドリンクと軽食がサーブされてきた。周囲の乗客の中にはそれに手を付けぬ者も多かったが、私はアロー通りの屋台以降何も口にしていなかったので、とりあえず平らげてから睡眠を取った。そして2~3時間後に昼食のサーブであった。十分睡眠が取れたとは言い難いが、隣席が空いていたこともあって寝覚めは良かった。
 成田空港には5時間遅れの昼過ぎに到着した。しかし、これでほっと安堵したのも束の間、今度は(台風の影響により)京成線が運行停止になっているとの情報を耳にした。まだアクシンデントが続くのかと思ったが、よく確認したところ運休しているのはスカイライナーと京成本線であり、スカイアクセス線は遅れているが運行しているとのこと。遅延の影響により乗換えを余儀なくされたものの、14時過ぎには無事家路に着くことができた。
 帰国便に係るアクシデントを除けば、今回の旅には十分満足している。また、マレーシアは今後是非再訪したい国の筆頭であり、できれば来年にでも行きたいと考えている。と同時に、今後も海外各地域を積極的に訪問し、マレーシア以上に魅力的な国・地域を見つけていきたい。

(完)

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/388-550495aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)