FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ロケーション面のデメリット(タイ旅行6)

 前述の通り、今回宿泊地域であるオンヌットは、バンコク中心部からは少し離れた場所に位置する。強いて東京都内で例えるならば、北千住辺りではないかと思う。従って、ホテル代は中心部と比べれば相当安いのだが、移動面における若干の不便さは否めない。しかし、今回宿泊ホテルはオンヌット駅から至近距離であることに加え、オンヌット駅からバンコク中心部へはBTSと呼ばれる鉄道により20分程度で移動可能であることから大きな支障はないと考えており、実際にも概ねその通りであったのだが一つだけ例外があった。それは初日の両替である。
 空港両替で約1,500バーツを手にし、ホテルへのデポジット(これは事前に織り込み済)として1,000バーツを預けたので、この時点における残金は500バーツ。翌朝最初の観光予定地であるワットプラケオの入場料が500バーツであることから、オンヌットでの両替は必須であった。しかし、両替所はなかなか見当たらず、ようやく見つけた両替所もクローズしていた。
 結局、オンヌットでの両替を諦め、翌朝の観光前に両替することとしたのだが、時間ロスに繋がることに加えて、果たして両替所がスムーズに見つかるかという一抹の不安を抱えたまま一夜を過ごすことに。初めての旅先においては、無用な不安・混乱要因は作らないよう十分注意する必要がある。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/394-64586444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)