FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

タイマッサージ(タイ旅行8)

 今回旅行中において、TESCOのフードコートとともに私が4日間通い詰めたのがタイ式マッサージ店である。
 オンヌット駅近辺の一角には、ローカルマッサージ店が林立する区域があり、これらのマッサージ店では市内中心部と比べて割安な金額で施術を受けることができる。ちなみに料金は、フットマッサージ・ボディマッサージともに1時間150バーツ(約480円)であり、チップ(1時間当たり最大で50バーツ)を含めても日本の10分の1程度である。
 しかし、肝心の施術内容については、(あくまで私見ではあるが)安かろう悪かろうの感は否めない。施術そのものが決して丁寧ではないことに加えて、接客・風紀面についても違和感があった。但し、店舗又は担当者によってはまずまずのレベルもあったことから、やはり運不運の要素が大きいと言えよう(今回私は4日間で2店舗訪問)。
 結論としては、次回私がタイを再訪する際には、今回の倍額支払っても良いので中心部のしっかりした店舗で施術を受けてみたいと考えている。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/396-d1206222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)