FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ラーメン二郎

 業務の話題とは全く関係ないが、「ラーメン二郎」はラーメン通でなくとも誰もが知っている有名店である。
 私も二郎系ラーメンは大好きであり、その系列店が事務所から徒歩5分程度の場所に立地していることから、平均週1回ペースで食している。ちなみに、足立区内における同系列の店舗は千住大橋や西新井大師にあるのだが、この五反野店を利用してからはほとんどご無沙汰である。
 また、一般的にラーメン二郎の店前は昼夜問わず大行列となり、店に入るために数十分並ぶことも珍しくないのだが、不思議なことに五反野店はそれほど混雑していない。味は他の系列店と比べて全く遜色ないため、おそらく知名度の問題であろう。しかも、他の店と異なり敷居が高くなく、二郎ラーメン初心者(二郎系ラーメンを注文する場合、他のラーメン店にはない幾つかの特有ルールがある)でも気軽に入れる雰囲気である。二郎系ラーメンの穴場スポットとして是非推奨したい。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/40-2b390308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)