FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

油断大敵(タイ旅行33)

 バミーヘーンを平らげた後、デザートとしてメロンのカットフルーツ(20バーツ=約65円)を食べながら(この時点ではイベント開催地域と考えていた)デモ発生地域を歩いていると、突然スコールに見舞われた。
 11月のタイは乾季であり、スコールに見舞われることは少ないと考えていたが、昨日夕刻に引き続き2度目である。前日はバスで移動中であったので影響は皆無であったが、この時は大きな影響を受けた。まず、傘や合羽は持っていなかったため素早く建物の軒先に避難した。しかし、待てど暮らせど雨が止む気配はなく、ここで1時間近くロスする羽目に・・・。これまでの行程の順調さが完全に相殺されてしまった。ちなみに、現地の人々は結構濡れながら平気で歩いたのには少し驚いた。
 やがて小雨になった頃合いを見て素早く移動。デモの影響でスムーズな移動を阻害されたものの、何とかワットマハタートという王宮広場前の寺院を経由してチャオプラヤ川沿いまで辿り着いた。しかし、さすがに雨天の移動で疲労したため、船着き場近くの屋台でこの日2度目のランチを取った。普通のガパオライスが60バーツ(約200円)とぼったくり価格気味であるが、この旅行中で食したタイ料理の中では1~2位を争うほど美味かったのも事実である。
 既にこれ以上観光できる体力が残っていなかったため、朝来た道を戻ってオンヌットまで移動。そして、この旅行中において初めて電車を乗り間違えるという初歩的ミスを犯す。よほど疲れていたのだろう。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/421-fc1421f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)