FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

早朝の交通アクセスそして総括(タイ旅行36)

 フライトは予定通り7時過ぎに成田に到着。幸いにも、前回マレーシア旅行の時のような予期せぬ落とし穴はなかった。
 その後、京成線に乗り継ごうとしたのだが、7~8時台における上野方面への電車接続状況は極めて良くない。結局、普通電車で2時間かけてのんびり帰る羽目になった。アジアからのフライトの多くがこの早朝時間帯に成田着であることを考えると、もう少し本数が充実していた方が好ましい。
 今回旅行の総括としては、バンコクは観光客にとっては大変魅力的で楽しい街であろうと言うことである。観光地としての魅力という点においてはマレーシア以上であろうと思うし、日本人にとって人気の高い観光地である理由も十分わかる。但し、(マレーシアとは異なり)ここに住みたいかと問われれば答えはNOである。
 今回は、バンコク滞在が実質2日間ということで主要寺院の観光のみにとどまり、中心部のSCや繁華街などを散策する時間がほとんどなかった点は残念であった。おそらく、バンコクの魅力を更に知るためには、少なくとも1週間程度腰を落ち着けることが必要ではないかと思われる。この国には近い将来再訪することがあると思うので、その時には、今回気づかなかったバンコクの魅力を更に発掘したいと考えている。

(完)

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/424-5ea36b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)