FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

オリンピックの応援で寝不足

 先々週のオリンピック開会以来、各種目で連日のように熱戦が繰り広げられている。日本代表は、8月7日午後12時時点で金2個、銀12個、銅14個を獲得しており大変好調である。
 ロンドンと日本の時差は8時間(日本の方が早い)である。従って、現地で夕方~夜にかけて行われるケースが多い各種目の決勝ラウンドが日本で放送される時間帯は深夜となるため、それらを観て毎日寝不足に陥っている方も多いのではないか。私自身もその一人である。
 それにしても、昨晩の女子サッカー準決勝(対フランス)は凄まじかった。前半と後半早々に日本が得点したものの、残りの時間は完全に防戦一方であり、最後の最後まで予断を許さない状況であった(結果は2対1で日本が勝って決勝進出)。こうした試合展開のお陰?で、昨日に限っては睡魔に襲われることはなかった。
 こうした生活を続けると当然日中の仕事に支障が出ることになるが、税理士業務が閑散期ということもあり(勤務時代とは異なり)時間調整はある程度可能である。過度な調整はNGであるが、効率的な時間管理を行うことにより残りの競技でも引き続き日本選手を応援していきたい。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/45-d4aa8c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)