FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

初現地ツアー(カンボジア・ベトナム旅行11)

 こうしてスムーズに両替・移動を済ませて8時前にツアーオフィス前に到着。今回は日本語ツアーへの参加であり、エントランス前には既に何名かの日本人が待機していた。私自身こうした現地の1日ツアーに1人で参加するのは久しぶりであったので、若干不安もあったのだが、観光バスを待っている間に他の参加者と旅の話で打ち解けることができたので、心配は全くの杞憂であった。
 ちなみに、この時の参加者は夫婦参加・親子参加・1人参加など合計で10名程度。参加形態は様々であったが、全員が旅好きの人々であることは十分窺い知ることができた。さすがにカンボジアが初海外旅行という人は皆無であり、皆少なくとも数か国は旅している人たちであったことから旅の話には事欠かず、移動・食事中には旅の話で盛り上がった。
 定刻から少し遅れて観光用のバンが到着し、皆それに乗り込んでいざ出発という段階になって、1組(2人)の参加者が来ないので暫く待つこととなった。そして待つこと約30分、彼女たちがようやく乗り込んできて、バンは目的地に向けて出発した。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/457-42717f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)