FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

クメールマッサージ(カンボジア・ベトナム旅行33)

 ガイドブックに記載されたマッサージ店に辿り着くと、その入口前で店員に声を掛けられた。何でも、本来であれば1時間8ドルのところ今ならば7ドルで良いとのこと。そこで2時間コース(14ドル)をオーダーすることにした。ちなみに、ガイドブックには1時間5ドルの店も紹介されており、観光客をターゲットとしたこの手のマッサージ店の間では価格競争が激化しているのかもしれない。 
 施術技術は、タイのオンヌットで受けたタイ式マッサージに比べれば数段良いので、コスパは高いと言える。だが、施術用の着替えがなくパンツ1枚で施術を受けなければならないのは驚きであった。これは、翌日宿泊ホテルで受けたマッサージ(1時間8ドル)も同様であり、かなり違和感があった。クメールマッサージの特徴なのだろうか。
 こうして2時間はあっという間に終了。トラブルもなく、チップ1ドルを含めても15ドルはかなりお得であると言えよう。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/479-0b8ee036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)