FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

郊外観光開始(カンボジア・ベトナム旅行35)

 シェムリアップ観光最終日となるこの日は、トゥクトゥクを1日チャーターして近郊遺跡観光を行った。既にホテルで手配済のトゥクトゥクドライバーとホテルロビーで合流し、8時にホテルを出発した。
 近郊遺跡の観光ルートは、大きく分けて大回り・小回りの2通りがある。当初は1日で双方を回ることを考えていたが、ドライバー曰く「両方回る場合には追加料金10ドルが発生する」とのことであったので、今回は大回りコースを選んだ。1日チャーターにもかかわらずこの言い分は納得いかなかったが、結果として各遺跡をじっくり見る場合にはスケジュール的に困難であった。また、最初こそトラブル臭を感じさせたこのドライバーも、実際には非常に温和で真面目な人物であり、お陰でこの1日を気持ちよく過ごすことができた。
 長袖でも肌寒く感じられる早朝の道路を走ること30分、大回りコース最初の遺跡であるスラ・スランに到着した。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/481-b29f7f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)