FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ドクターフィッシュ(カンボジア・ベトナム旅行40)

 夕食を終えて再度パブストリートを散策していると、小魚が沢山泳いでいる大きな水槽を目にした。これがドクターフィッシュであり、人間の足(皮膚)の悪い角質を食べて血行を促進してくれる大変有り難い魚である。既に何名かの先客がこのマッサージ?を楽しんでおり、見ていて面白そうだったので早速トライしてみた。ちなみに、料金はビール1缶付で30分3ドルである。
 第一声は「くすぐったい」であったが、慣れてくると次第に違和感はなくなってきた。大通り沿いなので道行く人から次々と視線を浴びせられたことは若干恥ずかしかったが、1度はトライして損のない経験であろうと思う。こうして開始から40分程経過したが、どういうわけか終了の合図はない。このまま何も言わずに追加チャージを要求されることを恐れて自己申告すると、何事もなかったかのように足拭き用タオルを持ってきた。どうやら完全に忘れられていたようだ。
 こうしてシェムリアップ最後のマッサージを楽しみ、無事ホテルに帰着・就寝した。明日は第二の難関であるプノンペンへの移動日である。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/486-8c7ff432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)