FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

先行きの不安(カンボジア・ベトナム旅行41)

 この日は、まず宿泊ホテルからシェムリアップ船着き場までピックアップバスで移動し、そこからスピードボートで約6時間かけてプノンペンに移動することとなっている。
 ピックアップ時間である早朝6時前にはホテルチェックアウトを済ませ、あらかじめオーダーしておいた朝食ボックスを受け取り、ロビー前で来るべきバスを待った。明け方のシェムリアップはかなり冷え込み、長袖の上に薄手のセーターを着込んで丁度よい気候である。
 しかし、6時15分を過ぎてもバスは来ない。心配になってフロントに確認をしてもらったところ、バスの故障によりかなり遅れているとのこと。仕方なくその後さらに15分ほど経過したが、一向にバスが現れる気配はない。船着き場からボートが出発する時刻は午前7時であり、ホテルから船着き場までの移動に約30分かかることを考えると、ボートに乗り遅れる危険性大である。益々不安が募った。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/487-28c3c554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)