FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

これから「旅行体験記」を掲載します。

 お盆休みも終わり、今日から本格的に仕事再開という職場も多いのではないだろうか。私自身も今日は午前・午後と立て続けにクライアントを訪問した。
 私の事務所は「お盆休み」として閉所していたわけではないが、先週は電話・メールがほとんどなかったため、結果として丸1週間非常にのんびり過ごすことができた。例年この時期は旅行に出掛けるのであるが、諸々の事情により今年は見合わせることとした。折角独立開業したのであるから、勤務時代と同様に観光客で混雑するこの時期に出掛けるのが憚られたというのも理由の一つである。
 「旅行」は今の私にとっては唯一の趣味と言ってもいいだろう。国内・海外、或いは団体・個人問わずに大学時代以来様々な地域に足を延ばした。ちなみに、今年の年末年始も某国への個人旅行を計画中である。
 そういえば、先週友人と会食した際、私のブログについて話が及んだ。これまではできる限り業務関連に絞って作成・掲載することを意識してきたのだが、もっとプライベート事案についても触れた方がよいとのアドバイス。こうした意味においては、20年以上継続している趣味の旅行ネタはうってつけかと思う。今後、業務等に関する日常を綴りつつ適宜紹介していくこととしたい。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/49-04bcf6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)