FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

異次元空間(カンボジア・ベトナム旅行54)

 トレンサップのリバーサイド沿いは、プノンペン中心部の喧騒や雑踏とは無縁の異次元空間と言っても良いであろう。このエリアだけを撮影した写真を見れば、多くの人々が南仏やスペイン・アンダルシアの諸都市と誤解するのではないかというほどである。
 南国チックな樹木が等間隔に配列され、その横には十分過ぎる幅員の歩道が綺麗に舗装されている。この広すぎる歩道内では、地元の人々がランニング・エアロビクスなど様々なスポーツを楽しんでおり、さらにはスポーツジムにあるようなアスレチック器具も設置されていた。カンボジア人は運動好きなのであろうか。一方、トレンサップ川の方向に目を移すと、川釣りを楽しむ人々を目にすることができる。こちらはいかにもカンボジアらしい風情が出ており、この両サイドのコントラストもまた一興である。
 こうしてあっという間に20分近くが経過し、眼前に壮大かつ絢爛な建物群を目にすることができた。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/500-0a71bfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)