FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

マスク必携(カンボジア・ベトナム旅行59)

 気を取り直してキリングフィールドに向けて移動開始。しばらくするとドライバーがマスクをくれた。多少の埃であれば別段不要とも思ったが、やがて凄まじい土埃に遭遇することとなる。
 原因の一つは未舗装の道路である。プノンペン中心部を少し離れると土剥き出しの路面が表れ、風に舞い散る土埃が容赦なく飛んで来るのである。タクシーであればまだしも、トゥクトゥクの場合には屋外と座席を遮る壁がないので、頭から足先まで直接土埃の攻撃に晒されることになる。特に髪の毛は埃塗れでザラザラになり、この状況はキリングフィールド到着時まで続いた。インド旅行時においてもここまで酷い状況ではなかった。いずれにしても、キリングフィールドを訪れる際にはマスク必携である。
 こうして土埃の中の田舎道をひたすら走ること30分、人里離れた農村の一角に大きな塔(慰霊塔)を目にした。キリングフィールドに到着した。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/505-a2f54245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)