FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

再び送迎トラブル?(カンボジア・ベトナム旅行64)

 2014年の第一日目となるこの日は、6日間滞在したカンボジアに別れを告げて陸路でベトナム・ホーチミン市に向かう予定である。シェムリアップにおいて経験したピックアップバスの大幅遅延といったトラブルが再度起こらないことを強く祈りつつ、早朝6時にホテルに迎えに来るピックアップバスを待った。
 幸いにもバスは10分程度の遅れで無事到着・乗車したので、今回は十分間に合いそうに思えてほっと胸を撫で下ろしたが、そう甘くはなかった。この後、バスは別のピックアップポイントを目指すべく走り続けたのだが、どうやら目的のホテルが見つからないらしい。ドライバーが何度も物売りや通行人などに道を尋ねて確認していたが、20分経っても同じブロックをウロウロするばかりで埒が開かない。気づけば私が乗車予定であるバスの出発時間(7時)が迫っていた。
 さすがに焦ったので、早くバスターミナルに連れて行くようドライバーに促したところ、しぶしぶターミナル方向にバスを走らせて何とか無事到着。到着したのが出発10分前であったので大事には至らなかったが、やはりなかなか一筋縄ではいかない。また、ピックアップされ損なった旅行者は結局どうなったのであろうか。私も前々日にこの旅行者とほぼ同様の状況を経験しており、相当の不安や焦りを感じているはずである。これも旅の醍醐味と割り切れれば良いのであろうが・・・

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/510-f05c20c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)