FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

自分の勘を信じろ(カンボジア・ベトナム旅行69)

 ファングーラオから宿泊ホテルまでの道順は何となく頭に入っていたが、確認のためにバスガイドに確認してみた。これが、ベトナム入国早々の混乱を招くことになるとも知らず・・・。
 その確認結果は、私の考えていた道順とは全く逆方向であった。ガイドブックの地図を見る限りではどう見ても私の考え通りに思えたが、初めての街を歩くことに対する不安とこの混雑した街なかで絶対に迷いたくないという思いが重なり、ガイドの言葉に従って当初予定とは逆方向に歩き始めた。
 メイン通りということで交通量は半端ない凄さであり、通り一つを渡るのも一苦労である。加えて、タクシーやバイタクの客引きも煩い。歩くこと数分して交差点が見えてきた。ガイドブックにもホテル近辺に交差点があるので、この交差点をそれと信じてさらに歩みを進める。しかし、ガイドブックに記載されていた建物や店舗が一向に見つからないことが一層の不安を掻き立てた。
 さらに歩くこと数分、不安に耐えかねて通行人に道を尋ねたところ、完全な逆走の事実を告げられた。結局最初の私の考え通りで正しかったわけである。もっと自分を信じてあげるべきであった・・・

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/515-04560390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)