FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

早朝のツアーオフィス(カンボジア・ベトナム旅行76)

 ベトナム観光2日目となるこの日は、前日に申し込んだツアーに参加すべく7時前には朝食を済ませ、7時半にはシンカフェオフィス前に到着した。オフィス前には様々なツアーに参加する旅行者たちで溢れかえっており、また入口前の道路には彼らを乗せる数台のバスが停車していた。仮に、一切の情報なくこの場に居合わせた場合、自身の目的達成には相当の苦戦を強いられることは必定であろう。
 前日言われた通りにカウンターでバウチャーを渡すと、参加するツアーチケットが発行され、乗車するバスとシートナンバーを指示される。これでチェックイン完了である。しばらく待機していると、私が乗車するバスがアナウンスされたのでオフィスの外に出てそのバスに乗り込んだ。
 英語ツアーということなので、当初は欧米外国人を中心とした客層を予想していたが、実際には参加者約30名のうち半数近くが家族連れの韓国人であり、続いて欧米人・東南アジア人といったところであった。ちなみに、日本人は私を含めて2人であり、お互い1人旅ということもあって本ツアー中には常に一緒に行動し、旅の情報を交換し合った。
 かくしてバスは定刻の8時にツアーオフィスを出発し、メコンデルタに向かった。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/522-6e68f4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)