FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

今年の海外旅行計画

 今年も例年通り何回かの海外旅行を予定している。渡航先については、夏は10日間程度で欧州、秋は3連休絡みの数日間で比較的近場の東南アジアショートステイ、年末年始は10日間程度で方面問わずというところか。
 無論、今夏(7月18日(金)~28日(月))については航空券・宿泊先の手配等も含めて確定しており、今秋に関しても既に決定している。しかし、年末年始については渡航候補先を絞り込めておらず、今後様々な情報をベースとして検討・決定していくことになる。
 検討に当たって最大のネックになっているのが、「南米訪問」の可否である。未踏の大陸であるこのエリアに是非足を運びたいという気持ちは極めて強いが、地理的要因(訪問国や経路にもよるが、往復フライトの合計時間が約60時間)をはじめ幾つかの問題があり、なかなか容易に決断できない。年齢を重ねる毎に渡航意欲が萎えてしまうことを考慮すると、できる限り早期に対応することが好ましいのだが、はてさてどうなることか。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/526-d0c975f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)