FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

高コスパなベトナムマッサージ(カンボジア・ベトナム旅行82)

 サイゴンスカイデッキの後は、ガイドブックに掲載されていたベトナム式フットマッサージの店を訪れた。
 カウンターで確認したところ、ノーアポでも少し待てばOKとのことであった。やがて順番が回ってきて中に入ると、薄暗い室内には十台以上のマッサージソファーが所狭しと並んでおり、そこは施術を受ける人々で一杯であった。しかも、聞こえてくる話し声から推測すると、その大半が日本人のようである。有名ガイドブックの広告力の凄さを改めて感じた。
 料金は70分で22万ドン(約1,100円)であり、フットマッサージの後には簡単なボディマッサージも受けられる。施術はカンボジアと比べてればやや良、マレーシアよりもやや劣というレベルであり、総合評価としては良である。また、チップは不要のようだが、施術内容が良かったので帰り際に1ドル与えたら喜んでいた。
 ちなみに私は、翌日もわざわざこの店を訪れて施術を受けたのだが、偶然にもこの日と同じ施術担当者が付いた。日本人は男女問わずマッサージ好きだと思われたことだろう・・・

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/529-3e718e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)