FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

野球部合宿に参加

 先週末は東京税理士会足立支部・野球部の合宿に参加した。これまでも同部の活動には概ね月1回ペースで参加していたが、宿泊を伴う合宿への参加は初めてである。
 初日は、筑波山近郊の野球場で午前・午後と練習に励み、夕方には山内に立地する旅館に向かい、入浴・夕食を取った。練習は投球マシーンを使用したバッティングや守備練習など予想以上に本格的なメニューであったが、おかげで大変良い汗をかくことができた。また、練習後は、旅館での夕食・懇親会を通じて参加メンバーと親しく懇談することができた。
 2日目は、午前中に下妻市内の野球場で練習を行った後、午後はビアスパーク下妻で入浴・お土産購入を経て、近郊のステーキハウスで食事を取り帰路に着いた。ビアスパーク下妻には、温泉はもとよりホテル・地ビール工房・農産物直売所・体験農園など様々な施設が設置されており、家族・友人などとの気軽なお出掛けスポットとしては最適ではないだろうか。
 両日ともに猛暑であり、かつ自身にとってはハードな練習であったために今日は筋肉痛に苦しんでいるが、大変有意義な時間を過ごすことができた。合宿は毎年1回この時期にあるようなので、都合が付けば来年も是非参加したい。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/53-cafcd72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)