FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

クチトンネルへ出発(カンボジア・ベトナム旅行84)

 ベトナム観光最終日となるこの日は、チェックアウトを済ませてホテルフロントに荷物を預けた後、前日同様にシンカフェのツアーオフィスに向かった。朝の通勤時間帯は、バイクの通行量が半端ない凄さである。道路横断時には前後左右に十分気を付けながら15分ほどで無事ツアーオフィス前に到着した。こちらも前日同様、各種ツアーに参加する旅行者達で非常に混雑していた。
 この日のツアー参加者は約40名であり、やはり韓国人家族連れが比較的多かったと記憶している。また、日本人旅行者も十名弱見かけた。出発して間もなくするとガイドが集金にやってきた。最初はオプショナルツアーに参加する場合の追加料金かと思ったが、確認したところクチトンネルの入場料とのこと。ちなみに、料金は9万ドン(約450円)であった。
 こうしてバスに1時間半ほど乗車し、9時半過ぎにはクチトンネルに無事到着した。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/531-441c119b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)