FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

最悪の昼食(カンボジア・ベトナム旅行86)

 クチトンネル見学を終えてツアーオフィス前には13時半頃に到着。引き続きベトナム戦争に関する資料が多数展示されている戦争証跡博物館に向かいたいところであったが、朝から何も食べていないので先に昼食を取ることにした。
 まずはタクシーで博物館付近まで移動。前日同様に流しのタクシーで10分ほど走って2.9万ドン(約145円)なので全く問題ないであろう。問題はこの後である。少し歩いてガイドブックに載っていた「コム・ヘン」(チキンライス)の店に入ったのだが、飯の上に乗っているチキンは骨だらけで食べられるところが半分もない。この極めて中途半端な料理+ココナツジュースで12万ドン(約600円)は、コスパ的には本旅行期間を通じて最悪と言って良いだろう。入店時間が昼食のピーク時間を過ぎていたとは言え、広い店内にもかかわらず利用客が疎らであったことに十分納得した。
 こうして不十分な昼食を済ませ、腹が満たされぬまま戦争証跡博物館の門をくぐった。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/533-d3061844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)