FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

AKB48

 先日、AKB48の絶対的エースと言われていた前田敦子が同グループを卒業した旨の報道がテレビ・新聞などで長時間に亘って報道されていた。NHK夜のニュースでも取り上げられる程であるから、そのインパクトは非常に強力なものなのだろう。
 ちなみに、私がAKB48の存在を知ったのはおそらく2年位前ではないかと思う。以前勤めていた会計事務所にいた職員の一人がAKB好きであり、その影響を受けて次第に「選抜総選挙」や「じゃんけん大会」といったAKB独特のお祭りやイベントを知るようになったのがきっかけである。また、随分前にテレビ放送されたAKB48発足から現在までを辿ったドキュメンタリー番組を見たことにより一層理解が深まった。
 無論、このような話題が業務に直接関係するわけではない。しかし、例えば顧問先巡回時に同年代の社長と雑談していると稀にこうしたテーマに話が及ぶこともあるので、こうした意味において(話題・テーマ内容の如何を問わず)引き出しが多いということは基本的にはプラスになると思う。年齢を重ねつつも、無理のない範囲で世間のトレンドに対してできる限りキャッチアップしていく姿勢を持ち続けることは必要ではないだろうか。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/54-fcad7257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)