FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

深夜出発便(ルーマニア・ハンガリー旅行1)

 ウクライナ上空でマレーシア航空機が撃墜されるという衝撃的なニュースがあったこの日は、約3年ぶりとなる東欧旅行の出発日と重なった。不吉の前兆ではないかと若干不安に襲われ、念のため今回利用するトルコ航空日本オフィスに対して飛行ルートの確認を行ったところ、紛争地域であるウクライナ東部を飛行する予定はないとのことで、ほっと一安心である。
 仕事を定時で切り上げた後は、自宅で軽く夕食を済ませて家を出発したのが19時。これまでの早朝出発とは全く異なるスタイルに若干戸惑いながらも、いつもの京成線ルートで成田空港を目指した。丁度帰宅ラッシュの時間と重なったために車内は混雑していたが、想定の範囲内であることから特に苦痛を覚えることもなく、出発1時間半前にはチェックイン及び出国審査を済ませた。
 空港内のショップは既に閉店しており、いつも通り搭乗ゲート前でしばらく待機かと思いきや、出発が30分早まるとのボード表示。どうやら、トルコ航空の本深夜便ではしばしば発生するようである。当然それに伴って搭乗開始時刻も早まり、これまでの旅行のように「長時間待たされた」という感覚が一切なかった。
 そして、定刻30分前に無事離陸。これまでの旅行経験の中で定刻前出発は初めてである。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/542-7b6332e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)