FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

山頂からの眺め(ルーマニア・ハンガリー旅行25)

 山頂へのロープウェイ乗り場に到着したのは15時半頃であったので、時間的には十分かと思われたが、往路の最終便が15時45分ということでかなりギリギリであった。少なくとも20時を過ぎても日が沈まない夏場については、もう少し遅くまで営業してもよいのではないか。
 山頂までの乗車料金は往復50レイ(約1,500円)と割高であったが、ここまで来て乗らないという選択肢はない。山の中腹で別のロープウェイに乗り換えて山頂に到着したのは16時過ぎであり、頂上に滞在できた時間は僅か30分程度であったが、その眺めは素晴らしいものであった。
 目の前に広がる草原や麓の美しい街並みをぼんやり眺めているうちに、最終復路便の出発を知らせる合図があったので、急いで乗り場に戻った。頂上のレストランでビールでも飲みながらあと30分程度はのんびり過ごしたいところであったが、来ただけで良しとしよう。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/566-7edd898c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)