FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

最高評価ホテル(ルーマニア・ハンガリー旅行39)

 今回旅行中における宿泊ホテルのうち、最も素晴らしいホテルは明らかにシギショアラで宿泊したホテルであった。おそらくこれまでの海外旅行経験の中でもベストホテルではないかと思う。それこそが、敢えて1項を割いてこのホテルを紹介する理由に他ならない。
 まず、ロケーションが中心広場前と言う完璧な立地である。次に、ホテルの外観がスタイリッシュであり、内装についても各所に絵画が飾られているなど豪華かつ上品であった。さらに、ホテルマンの対応は素晴らしく、翌日のビエルタン要塞教会訪問に関して相談した際にも、彼の友人であるタクシードライバーを紹介してくれた(但し、料金がガイドブック記載金額より割高であった点は若干の減点要素)。加えて、部屋は広々として清潔であり、食事内容も申し分なかった(朝食開始時刻に全ての料理が揃っていないという点は、今回各ホテルに共通して言えたことなので減点要素とはしない)。
 ブラショフにおいて宿泊したホテルは高い期待通りの素晴らしいホテルであったが、それを上回るほどではなかったのに対して、このホテルは明らかにそれを上回るものであった。さすがに事前に確認したランキングにおいて上位を獲得しているだけのことはある。と同時に、ホテル選定が旅行にとって重要な要素であることを改めて認識した。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/580-a954581b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)