FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

初日のトラブル②(ルーマニア・ハンガリー旅行56)

 西駅からホテルまでは徒歩5分圏内と安心していたのが悪かったのだろう。マップを見ながら探しても目的のホテルは一向に見つからない。というか、そのホテル探しの目印となる通りの名や店舗も一切目にすることができなかったのである。明らかに異常事態であった。しかも、時計は既に20時を回って辺りは次第に暗くなり始めている。比較的治安の良いブダペストとは言っても、この状態で夜を迎えることは避けたかった。しかし、焦るばかりで手掛かりは一切なし。通行人に道を尋ねるにしても多少なりとも手掛かりが欲しかった。
 さすがに歩き疲れたので立ち止まって再度マップを確認したところ、ここでマップを90度誤って見ていたことが判明。トラムが走っている路線の位置関係から気付いたのだが、最近にしては珍しいミスである。
 気を取り直して正しい方向に歩き出すと、僅か数分でホテルに近づいていることを確信し、間もなく無事辿り着くことができた。この短い距離を進むのに30分以上要したことがバカバカしく思えたが、迷っただけで済んだことをもって良しとしよう。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/598-8bfbab82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)