FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

豪華マック(ルーマニア・ハンガリー旅行57)

 ホテルチェックインを済ませ、夕食を取るべくブダペスト西駅に移動した。実は、西駅に隣接して世界一豪華と言われるマクドナルドが立地しているのである。実際に訪問した感想としては、(世界一であるかどうかは別として)日本ではお目にかかれないスタイリッシュかつゴージャスな雰囲気であり、20世紀初頭に造られた旧食堂をそのまま利用したとされる外観のレトロさがそれを一層際立たせていた。
 メニューは日本でもお馴染みのものに加えて、オリジナルメニュー或いはネームだけを変えた類似メニューが数多く用意されており、品数は比較的多い。私は、ロイヤルバーガーというプレミアムバーガーのバリューセット(フライドポテトM+ドリンクM)を注文した。ちなみに、価格は1,350ft(約610円)と日本と比べて若干高く、味は当然のことながら普通のマックの味であった。
 この日はいろいろとハードな1日であったが、明日からはブダペストに腰を落ち着けてゆったりとした観光ができよう。そう考えつつ明日の観光ルートを確認して床に就いた。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/599-4d4516f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)