FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

王宮の丘へ(ルーマニア・ハンガリー旅行62)

 中央市場内のセルフレストランで昼食(ソフトドリンク+チキン+パスタで3,150ft=約1,410円)を取った後は、例のトラムに乗ってくさり橋まで移動し、くさり橋を歩いて渡って王宮の丘の麓に向かった。この「くさり橋」はブダペスト最大の観光スポットの一つであり、確かに見る角度によって異なる魅力を感じることができるという点において、その高い評価に相応しい観光資源であると思う。
 そして、王宮の丘の麓から頂上まではケーブルカーを利用。ケーブルカーは往復1,700ft(約770円、片道の場合には1,100ft)と決して安くなく、加えて徒歩でも十分移動可能であるので1回経験すれば十分ではないか。王宮の丘は多くの観光客で賑わっており、今回旅行中ではMAXの混雑度合であった。
 ここでは日本人のツアー客も数多く目にしたが、やはり中国人旅行者の多さが際立っていた。少し歩いて全体像を掴んだ後、丘内の主要観光スポットを見学するというプランにより午後の観光を開始した。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/604-b80df7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)