FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

意思表示ははっきりと(ルーマニア・ハンガリー旅行66)

 センテンドレからビシェグラードまではバスで約45分(465ft=約210円)。具体的な降車場所は不明だが、バス内には数名グループの観光客もいたことからそれほど心配していなかった。
 やがて、ビシェグラードと思わしき所に辿り着き、この周辺がベスト降車スポットであると思われた。同乗していた観光客グループも降りる準備をしていたので、次の停留所で降りようと考えていた。しかし、停車しても彼らが降りる気配はない。少し迷ったが周囲の状況からここがベストと思われたので降りようとしたのだが、そのグループが邪魔で通路を通れない。そのうちバスは発車してしまった。そこで「降ります」という声を挙げて意思表示をすれば何ら問題なかったのだが・・・・。
 その後、数百メートル先にある停留所でそのグループは降車し(私もそこで降車)、結果的にはそれが正解であったのだが、降りたい場所で意思表示できなかったことは明らかにNGである。仮に、このまま次の街に行ってしまったら取り返しのつかないトラブルを招きかねないのであるから。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/608-bc2eb6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)