FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

くたくたの1日(インドネシア旅行18)

 モール街からホテルまでは、タムリン通りを15分程度歩いた。一本道なので迷う心配はなかったが、既に20時半を過ぎていたので暗がりは多少不安であった。
 この日の夕食は、ホテル近辺のガイドブックにも紹介されていた麺料理チェーン店で、野菜やワンタンなどが盛り沢山に乗っている麺料理を食した。料金は、その麺料理が約2.1万ルピア(約190円)+グァバジュースが約1.7万ルピア(約150円)+税金=約4.3万ルピア(約390円)であった。やはり、私のイメージと比べると若干の割高感は否めないが、ここはしっかりとした有名チェーン店であることからぼったくりはありえず、レシートにもその内訳が明記されていたことから、やはり中心部ならではの適正価格と考えるのが妥当であろう。ちなみに、味・接客ともに大変良かったので、また来たいと思えるレストランである。
 何度も述べているが、この日は私のこれまでの旅行経験を通じても最も疲れた1日であった。幸いにも、翌日はほぼ1日鉄道移動に充てているので、疲労要因は皆無である。当初はこの鉄道移動を夜行にしようと考えたが、日中で良かったと心から思った。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/643-d2f49dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)