FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

朝食フリー(インドネシア旅行35)

 旅行最終日となるこの日は、朝8時前に起床して朝食を済ませ、9時頃ホテルを出発した。これまでの旅行経験の中でもかなりスロースタートではあるが、おかげで昨日以前の疲れは随分解消された。
 このホテルチェックアウトの際に1つの珍事が起こる。実は、ホテル代金に朝食は含まれておらず、チェックインの際に別途5.5万ルピア(約500円)でサーブ可能と言われたのでお願いしておいた。料金はチェックインの際に預けたデポジット(20万ルピア)から差引いてチェックアウトの際に返金するとのことであったが、チェックアウト時には20万ルピアがそのまま戻ってきた。無論、朝食はそれなりのブッフェを存分にいただいていたので、非常に不思議である。
 ホテルを出てまず向かったのは、クラトン(王宮)である。王宮まではかなり離れているのでタクシー利用が順当であったが、昨晩ゆっくり休んだことで体力も随分回復したので、トランスジョグジャ+徒歩にチャレンジ。トラスジョグジャの最寄りバス停から南王宮までは1キロ程度であり、なかなか複雑な道のりであったため辿り着けるか不安であったが、どうにか見つけ出すことができた。まずは順調な滑り出しである。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/661-772f946c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)