FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

バスかタクシーか(インドネシア旅行40)

 マッサージを1.5時間受けて時計を見ると15時過ぎ。ジョグジャ→ジョガルタ間のフライトは17時40分発であることから、16時半には空港着マストである。
 空港への交通手段としてはトランスジョグジャ(以下この項では「バス」と呼ぶ)とタクシーがあり、仮にバス利用であると余裕を見て1時間前の15時半には乗車しておきたい。これは前日にこの路線を乗車した経験に基づく計算である。一方、タクシーであれば所要時間40分見ておけば十分である。
 料金面ではバスが3千ルピア(約27円)であるのに対して、タクシーは6~7万ルピア(約540円~630円)と20倍以上かかる。公共交通機関で移動可能なルートについてタクシーを利用するというケースはこれまで皆無と言ってよいが、昨日の乗車経験から大きな荷物を持って乗り込むことが結構大変であろうことも頭を過った。
 続いて財布に目をやると、中には高額ルピア札が相当余っていた。そして、昼食はまだ済んでおらず、(空港内ではなく)この街でもう1食対処したいという気持ちが強かった。少し考えた末、タクシー利用を選択した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/666-bddd5554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)