FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

面倒な乗継便(タイ・マレーシア旅行3)

 成田→クアラルンプール便は10分遅れで到着。当初乗継時間は1時間であったので、この時点における乗継時間は50分である。万が一乗継ぎに失敗しても、同日夜便があることはチェック済であり心配はしていなかったが、それでも若干の不安はあった。
 急いで降機すると、バンコク便と記載されたパネルを持った地上職員が待機していた。搭乗ゲート変更の有無など一通りの情報を確認した後、案内に沿って進むと20分ほどで乗継便の搭乗口に辿り着いた。一安心して時計の時間を1時間戻した。成田・クアラルンプール間の時差(1時間)は成田出発時に調整済であったので、ここではクアラルンプール・バンコク間の時差(1時間)を調整する必要があった。少々フライング気味であるが、気づいた時に対応しておかないとトラブルの元になる。
 バンコクのスワンナプーム空港には定刻通り19時過ぎに到着したが、イミグレ前は長蛇の列である。列は左右2箇所できていたが、イミグレ正面左側の方が若干空いていることは前回訪問時に学習したので左側に並んだ。しかし、それでも結局空港を脱出したのは20時過ぎであった。この空港自体は大変立派ではあるが、それが必ずしも効率的に活用されていない気がする。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/672-6cebebfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)