FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

早朝の移動(タイ・マレーシア旅行6)

 この日は、線路マーケットで有名なメークロン市場に向かうため、6時前にはホテルを出発した。
 早朝にもかかわらず、ウォンエンヤイの路上に出店する店舗や市場は活気に溢れており、沢山の店舗が威勢よく商売に勤しんでいた。ホテルから国鉄ウォンエンヤイ駅(先のBTSの駅とは異なる)までは徒歩数分。空が暗かったことに加えて、駅舎が市場の延長といった雰囲気で立地していたことから若干迷ったものの、定刻15分前には無事到着した。
 途中駅であるマハーチャイ駅までのチケット(10バーツ=約35円)を購入した後、ホーム近くの屋台や店舗を物色してみた。やはり食事系の店が多く、既に多くの人が食事を取り、或いは食材を購入していた。個人的には、屋台で販売されていた小ぶりの鶏飯弁当(20バーツ=約70円)に強く惹かれたが、万が一のことを考えて食べることを避けた。
 遅れが日常茶飯事というタイ国鉄であったが、この日は定刻通りに出発。今回旅行では東南アジア特有の遅延トラブルがほぼ皆無であったことを考えると、非常にラッキーであった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/675-55d5ee92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)